人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Have a break with...

cloud9tk.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 29日

神戸 お菓子教室

神戸のお菓子教室 ラクソンに行って来ました。

ここは、私のここ何年かのパワースポット。お教室の雰囲気も、先生のエネルギーも、他の生徒さんの話にも、元気が貰えてしまうのです!

いつも、ワクワクしながら電車に乗って通い、終わったあとは、幸せーな満ち足りた気持ちになって、これまたステキな神戸 岡本の街を歩いて帰れるのです。

先日作ったのは、クリームチーズ入りのプルーンのパウンドケーキと、ロッシェココ。
神戸 お菓子教室_b0232997_8243172.jpg


ロッシェココは、先日自分で作って、失敗したので、すごく嬉しかったです。
神戸 お菓子教室_b0232997_8243322.jpg

山みたいで可愛い☆

そして、美味しく可愛いケーキは勿論、いつも先生のパッケージセンスに脱帽。毎回、違うテイストや思いつかないようなアイデアがあって…!

神戸 お菓子教室_b0232997_8243487.jpg


作る人も、もらう人も必ずニコッとしてしまう。先生のお菓子教室は、いつもそう。
だから、すごくスキ。

そういえば、私はここのお教室に通って、やっぱりお菓子の道を諦めきれないと確信してしまったんだなーと改めて思いました。

お教室で、まだまだ若いからやりたいことをやるべき!とお姉さん方に背中を押され、すごく勇気が出ました。
頑張るぞ( ˘ ³˘)

♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by cloud9tk | 2011-11-29 08:03


<< ミスドの雪だるま      りんごのアップサイドダウンケーキ >>