Have a break with...

cloud9tk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アイシングクッキー( 18 )


2012年 07月 07日

love* アイシングクッキー

Lovely、kitsch?
b0232997_1215239.jpg


なんだかおもちゃみたい。

それでも派手なデコではないので
不人気かと思いきや、意外と人気なクッキーです。

b0232997_1225113.jpg


♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2012-07-07 07:15 | アイシングクッキー
2012年 07月 06日

ハートのアイシングクッキー


b0232997_113318.jpg


Thank you for your big smile.
It always makes me happy♪

♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2012-07-06 09:00 | アイシングクッキー
2012年 03月 11日

ホワイトデーのおかえし

友人の彼氏さんからのご依頼で、ホワイトデー用のアイシングクッキーを作りました。
自由で良いよー!ということだったので、本当に自由に作らせてもらいました。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

ざっと、50枚。
(下に敷いてある広告が見苦しい…)
b0232997_21162856.jpg


そのほか、私の大好きなレモンアイシングクッキーとミニマドレーヌのプチギフトをつくって、友達や会社の方に日頃の感謝を込めて送る予定(*・∀・)
ラッピングは、クオカさんのもの。
カワイイ(о∀о)★
b0232997_21163416.jpg


♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2012-03-11 19:49 | アイシングクッキー
2012年 02月 29日

プチギフトにアイシングクッキー

前回のウエルカムボードとともに作らせてもらったプチギフトです。

ハートと小さな丸。

デザインは自由にして良いよ!ということだったので、
友人がはじめに希望したデザインのベースは変えずに
1つ1つ少しずつ変化をつけてみました。


ハートの形。

ベースの色は暖色パステル。
b0232997_23325618.jpg


中心には、ショッキングピンクで「thank you」の文字を。
b0232997_23334564.jpg


シェル絞りや花、アラザンでデコ。

b0232997_233669.jpg



90枚もあると圧巻です。

丸いクッキーは、線描きが苦手な私には課題が残るものに・・・。
b0232997_23443053.jpg



シリカゲルと、シールを貼ったら完成です。
b0232997_23375599.jpg


EYE CANDYになってもらえたかな?

後日、一緒のテーブルだった方から、お店のと同じくらいおいしかった!と言っていただき
ひとまず安心です。


私もいつかアイシングのギフトを結婚式で提供してみたい!と思ったのが去年5月。
1つ夢を叶えさせてもらいました。本当にありがとうございます :D


日々勉強、もっと腕を磨こう! と改めて思っています。


♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2012-02-29 23:47 | アイシングクッキー
2012年 02月 26日

アイシングでウエルカムボード

久々の更新です。

b0232997_14261215.jpg


昨日、幼稚園からの友人の結婚式が横浜でありました。
そのウエルカムボードと小さなお菓子をありがたいことに作らせてもらいました。

彼女の晴れの日に、なんの実績もない私にそんな役を選んでくれて本当に感謝です。

ここ1ヶ月デザインを考え、ちょこちょことパーツを作り、ドキドキしながら文字入れをして・・・

大変だったり不安なときもあったけれど、
思い描くのは彼女と旦那さん、ゲストが少しでも喜んでくれたら・・・・、笑顔になってくれたら・・・
という気持ちで、本当に幸せで満たされた時間でした。

そして、なによりすごく楽しかった。


b0232997_1426575.jpg

式では、ウエルカムボードを写真に収めてくれる方もいて、本当に嬉しかったです。

***
結婚式って流れこそ似ていても、その人の人柄が出るからか
毎回新鮮で、すごく嬉しい気分になります。

彼女も旦那さんも、ものすごく人望が厚いことがありありとわかる
温かい式でなんとも幸せ~な空気に包まれた式でした。

そして、彼女と旦那さんが本当にニコニコしていて幸せそうで!!


まみちゃん、結婚おめでとう! 末永くお幸せに☆

b0232997_142838.jpg


♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2012-02-26 14:32 | アイシングクッキー
2012年 01月 14日

スノーフレークなアイシングクッキー

スノーフレーク★

白いアイシングとシルバーのアラザン。

b0232997_11143269.jpg


1つ1つ顔が違います。

冬季限定のアイシングです。


最近、とても寒くって
おいしくて温かい飲み物
みかん
お風呂
田舎汁粉
が、お気に入り。

田舎汁粉はことさらにお気に入りで
欠かすことなく炊いてます。
小豆が体を温める食材なので、
それを妨げないよう、お砂糖にも拘ってます。

そうそう寒いと、田舎の夜空は星がキレイで
それも好き^^♪

♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2012-01-14 11:19 | アイシングクッキー
2012年 01月 04日

スワンとハート 乙女なアイシングクッキー

会社の先輩の誕生日にささやかながらアイシングクッキーをプレゼントしました。

b0232997_19183356.jpg



フランス好きな先輩なので、フランス語でhappy birthday!と書きました。
文字数多すぎてバランス悪し・・・。

淡い色合いは乙女な感じで気に入っています。


****
今日から仕事初めでした。
朝から、エイヤッと覚悟を決めねば、玄関まで動けない自分に少し驚きでした。
やっぱり、のーんびり過ごしたい性なのね・・・。
今週は、あと少し。がんばろ!

♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2012-01-04 19:21 | アイシングクッキー
2012年 01月 01日

アイシングクッキーな年賀状。

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて今年の年賀状は、アイシングクッキーで
作成してみました。

和っぽいことと
年賀状を受け取った人にとって飛躍の年になるようにと蝶々で。

年賀状撮影用なので、どぎつい色もたくさん使って自由に作成しました。

b0232997_8411877.jpg


2012年の目標

今年は夢を育てることで、周りも自分も笑顔にする!


地元でも人脈を広げる。

自己投資を惜しまない。

常に小奇麗にする。

もちろん、以前の記事にも書いた
人との縁、感謝を忘れずに。

日本で、海外で、がんばっている友達の姿を見ていて
私も負けられない、やってできないことはない!の精神を
かきたてられた年末。

それをバネにビヨーンと飛躍する!

今年も素敵な年になることをお祈りしています。

とりあえず、年始は大切な人に会うので
食べ過ぎて浮腫むのだけは回避したいところ。。。

♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2012-01-01 08:21 | アイシングクッキー
2011年 12月 31日

今年もありがとうございました。 蝶々のアイシングクッキー

今年も1年ありがとうございました。

今年1年いろいろなことがあったけれど
どんな年だったでしょうか?

私にとって今年は環境が激変した年でした。

久しぶりに行った銀座。
行く度に変わり行くそこを目の当たりにし、
私のいるべきでない環境にやっと見切りがついた。
気がつけば実家に戻り、新しい職場になじんでます。

そして、自分の将来を見据え、コーヒー屋でアルバイトも開始。

将来の夢を周りに言い、行動し続けていたら、
少しずつ芽が出始めました。
来年は、それをどのように育てるかが目標に。

恋愛に関しては、何度となく結婚という2文字に振り回され
結局今はまた一人。

結婚したい!と猛烈アタックされ付き合い始めた彼から、
どうやらこのまま付き合って結婚にはなりませんというメール1通で
振られたときは衝撃的だった。それはつい先日のことなのだけど。

来年はどんな年になるのだろう。

きっと良い年。
必ず良い年。

来年も自分で決断し切り開いていく。
人との縁を大切にする。感謝を忘れない。

来年も良い年になることをお祈りしています。

それでは良いお年を。

b0232997_8181922.jpg


♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2011-12-31 08:30 | アイシングクッキー
2011年 12月 25日

クリスマス アイシングクッキー

クリスマスのアイシングクッキー。

小学校のお孫さんのプレゼントだそうです。

b0232997_17533035.jpg


こんなの貰ったら嬉しくなっちゃう!と友人に言ってもらえて
happy!

b0232997_17544986.jpg


b0232997_17562565.jpg


私も、すごく楽しかった!!
ありがとうございます^^
♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2011-12-25 09:45 | アイシングクッキー