Have a break with...

cloud9tk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 3 )


2011年 12月 24日

クリスマスケーキ ピサの斜塔

クリスマスなので、ケーキ!

今年は背の高いケーキを作りました。
直径は、12cmですが、量的には18cmと同じです。

b0232997_17372889.jpg



デコレーションには、サワーチェリー!
(イチゴが飾るには大きかった・・・涙)

b0232997_17384138.jpg




中には、イチゴたっぷりです!


ただ、お皿を入れ替えたときなぜか斜めになり、
生クリームも手が当たってハゲたりで・・・・涙

b0232997_17401383.jpg


父親が、ピサの斜塔としか呼んでくれない・・・。

すまんが、もう少し保っていてくれ!


おいしい生クリームと中にはおいしいイチゴ。
スポンジはルミさんのレシピなので、見た目はアレだけどおいしいはず!

Happy Chirstmas!!


♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2011-12-24 17:44 | イベント
2011年 12月 19日

しっとりチョコレートケーキ

しっとりなチョコレートケーキ。
クリスマス風にデコレーションしました。


b0232997_1311650.jpg


このチョコレートケーキは、
懇意にしていただいている方のお姉さまからのリクエストで生まれたレシピです。



彼女は、スペインに長いこと生活されているとのこと。
(うらやましい!)

彼女曰く、ヨーロッパは、どっしりしていて甘すぎるチョコレートケーキしかない!とのことで、
軽やかな、ふあっとしたチョコレートケーキをリクエストしてくださいました。

しっとりしていて、ふわっとしていて、でもしっかりチョコレートの味もして。
対する私は、欧米のどっしりとしていて喉が焼けるようなあま~いチョコレートケーキが
好きなので、苦戦。いろいろな方に評価しながら作りました。

その甲斐あってか前回とても気に入ってくださり、
クリスマスにもオーダーをいただきました。

前回は、少し外の生地がモロモロと崩れるとのことでしたので、
今回は焼成と配合を見直しました。

自分が考えたものに対して、評価をいただき
またリクエストしてもらえるなんて本当に嬉しいものです。

今回もまた団欒のおいしいお供になると嬉しいです。

ご注文ありがとうございました。

Happy Chiristmas!

♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2011-12-19 01:33 | イベント
2011年 10月 31日

Halloween Cake Pops

10/31 今日は、ハロウィンですね。

仮装パーティーなるものを1度も体験したことはないですが、
せめて気分だけでも~とお菓子を作りました。

今年は、Cake Popsを作りました。

因みに目です^^


b0232997_2122344.jpg


目を緑にしようかな?それとも紫?などと考えていましたが、
テンパリングやらなんだか考えていたら、
だんだんなんだか面倒臭く。。。


なんとも、微妙な目になりましたとさ。
なんでも、面倒臭くなっちゃいけません。


因みに去年は、こちら。
魔女の指クッキー^^

血が出てる感じがお気に入り。

b0232997_2105428.jpg


それでは、素敵なハロウィンナイトを。
[PR]

by cloud9tk | 2011-10-31 21:04 | イベント