Have a break with...

cloud9tk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お店のお菓子( 3 )


2011年 12月 28日

焼き菓子屋 aco'sさんのお菓子 

焼き菓子屋aco'sさんの焼き菓子を注文しました。

ここのお菓子が大好きです。
以前、クッキーを注文したときにそのおいしさに感動。
今でも記憶に残っていて、私の目標です。

今回は、シュトーレンのセット。

b0232997_21103973.jpg


どっしりと大きく味わい深いシュトーレンに、
ホワイトチョコとピンクペッパーの見た目と味がおもしろいりんごのクグロフ。
そして、どっしり贅沢でラム酒が香るマロンクグロフ。

初めてここのお菓子を知ったのは、2009年のsavvyのお取り寄せ特集。
紙面から見るお菓子はそれはそれは乙女チックで。

思い切って一人暮らしにも関わらずたくさん注文、
それがすごくおいしくて。

こうして、地元に戻ってきても
またお取り寄せしてしまうなんて、さすがaco'sさん。

私の目指すべきところです。

ごちそうさまでした。

さて、年末。
ラスト突っ走るぞーーーー!!



♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2011-12-28 21:11 | お店のお菓子
2011年 12月 27日

farinaさんのお菓子便

12月初旬におうちに届いたfarinaさんのお菓子便。

だいぶタイムラグがありますが、かわいいお菓子を紹介したく。

お菓子は箱を開けたときの感動が、
そのおいしさや楽しさの大半を占めていると常々私は思っている。

箱を開けたときの心がはずむ瞬間が、食べるときより幸せ!

ドキドキと箱を開けると、真っ赤な赤い紙に包まれて
たくさんのお菓子たちが顔を出す。

b0232997_21174282.jpg


クッキーボーイにすごく細かな細工が施されたアイシングクッキー。
シュトーレンに、クグロフのフルーツケーキ。

b0232997_2128402.jpg


本当に食べるのがもったいないです!

私が特に好きだったのはシュトーレン。
オレンジピールの味がしっかりして
すごく爽やかでリッチな気分になりました。

残りは、まだまだ賞味期限いけるので、じっくり味わう予定です^^

ありがとうございました。





♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2011-12-27 08:59 | お店のお菓子
2011年 12月 04日

ガトーママンさんに行きました

11月末に念願のガトーママンさんに行きました。

b0232997_18403414.jpg


開店30分前に到着した先には、なが~いなが~い列が。

ガトーママンさんは、外装も内装も乙女心をくすぐりすぎます!
プティフランスの世界です。
列に並ぶのが苦手な母と一緒に、それについてキャーキャー話していたら、
1時間があっという間でした。


購入したのはこちら。
(残念ながら、生菓子は既に売り切れ・・・。)
b0232997_1839520.jpg



ラッピングもすごくキュンってきます。
こんなお菓子をもらったら誰だって嬉しいはず。


焼き菓子はどれも丁寧に素材が選ばれ作られていて
食べるこちら側は、とても幸せな気分になります。

ラッピングに比べたら見た目は
焼き菓子なので素朴だけれど、香りも味も食感も、全て好き☆
おいしい!


そして、何より家族との会話も弾みました。


ご馳走様でした♪

b0232997_1841134.jpg





♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2011-12-04 18:26 | お店のお菓子