Have a break with...

cloud9tk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )


2011年 12月 26日

クリスマスプレゼント from スペイン

クリスマスプレゼントを貰いました。

スペイン、マドリードに在住の方より。

スペイン好き!
あの陽気で穏やかな空気。

おいしいご飯に甘いケーキ。

夜にバルをはしごする楽しさ!

友人の友達や知らない人とも、どんどんと友達になり。


そんな思い出がいっぱいのスペインから!
なんとも嬉しい!

クリスマスプレゼントの中に入っていた箱を開けて
思わず"わぁ~"っと歓声を上げてしまいました。

b0232997_18244559.jpg

かわいい!

キッチュ!
コーヒーと共にいただこう。

このおかしのほかにも、ゴディバのチョコスプレッドや、チーズ、
コーヒーも一緒に入っていて、本当に素敵なクリスマスプレゼントでした。

幸せを分けていただきどうもありがとうございました^^



♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2011-12-26 09:07
2011年 12月 08日

ななや 抹茶のジェラート&藤枝ハイボール

静岡の青葉通りのななやさんに行きました。

b0232997_12494150.jpg

なんと抹茶の濃さがNO.1からNO.7まで選べます。

これは、NO.5

既に、NO.6もNO.7も試しました( ̄▽ ̄)

NO.7はちょっと食べただけで満足できるまったり濃ゆーい味でした。
抹茶本来の苦さがしっかりあります。

いまのところ、5が私の中でベスト♫

藤枝ハイボールは、アセロラやカボスが入ってるそうで、さわやかーな味。

美味しかった♪(´ε` )

1から4も試してみよう☆

店名:ななや
住所:静岡市葵区両替町二丁目3-1

♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2011-12-08 18:32
2011年 11月 30日

ミスドの雪だるま

ミスドには、今こんな可愛いコがいます。


一緒にいた友人は、
looks like puppy!!
だそう。

確かに‼

食べるのが可哀想になります(;'0')

そんな目で見つめないでヽ(;▽;)ノ

b0232997_18473144.jpg


♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2011-11-30 18:41
2011年 11月 29日

神戸 お菓子教室

神戸のお菓子教室 ラクソンに行って来ました。

ここは、私のここ何年かのパワースポット。お教室の雰囲気も、先生のエネルギーも、他の生徒さんの話にも、元気が貰えてしまうのです!

いつも、ワクワクしながら電車に乗って通い、終わったあとは、幸せーな満ち足りた気持ちになって、これまたステキな神戸 岡本の街を歩いて帰れるのです。

先日作ったのは、クリームチーズ入りのプルーンのパウンドケーキと、ロッシェココ。
b0232997_8243172.jpg


ロッシェココは、先日自分で作って、失敗したので、すごく嬉しかったです。
b0232997_8243322.jpg

山みたいで可愛い☆

そして、美味しく可愛いケーキは勿論、いつも先生のパッケージセンスに脱帽。毎回、違うテイストや思いつかないようなアイデアがあって…!

b0232997_8243487.jpg


作る人も、もらう人も必ずニコッとしてしまう。先生のお菓子教室は、いつもそう。
だから、すごくスキ。

そういえば、私はここのお教室に通って、やっぱりお菓子の道を諦めきれないと確信してしまったんだなーと改めて思いました。

お教室で、まだまだ若いからやりたいことをやるべき!とお姉さん方に背中を押され、すごく勇気が出ました。
頑張るぞ( ˘ ³˘)

♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by cloud9tk | 2011-11-29 08:03
2011年 11月 04日

コメダ珈琲

初めてコメダ珈琲に行きました。

b0232997_183872.jpg


私が住む街ではどこのコメダ珈琲もいつも混んでいます。



なんとなく納得。

老若男女問わず、気張らずに
その場の雰囲気に溶け込める感じ。

サービスの豆菓子も良い味出してます。

そうそう、うちの祖母も老人会の溜まり場にしているそう…( ̄▽ ̄)



コメダと言ったら、シロノワール!

ビジュアルがノスタルジックで可愛すぎる!

温かなデニッシュと冷たいソフトクリームがすごく合う♪( ´▽`)


コーヒーはウィンナーコーヒー。
盛り盛りのホイップがコーヒーの
熱さに溶けないくらいしっかりしてました。

たら~り♫

b0232997_1838971.jpg

[PR]

by cloud9tk | 2011-11-04 08:17
2011年 11月 01日

トトロのパン

父さんが“かわいい!”と買ってきたトトロのパン。
母さんも、キャーキャー“かわいい!”なんて言いながら、2人で半分こしているのを見ていると、夫婦って良いなぁ…。なんて思うのです。

出戻りの私は、昔よりは少し大人になっていて、昔はできなかった“両親と一緒に笑い合う”ことができるようになった。少しは親孝行できているかなぁ…なんて実は思っています。

毎日日々のことに感謝を忘れずに過ごそうと思います。


b0232997_22344489.jpg


因みに、トトロのぷっくりとしたお腹の中は、甘い甘いチョコレート。
[PR]

by cloud9tk | 2011-11-01 22:27