Have a break with...

cloud9tk.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 07日

love* アイシングクッキー

Lovely、kitsch?
b0232997_1215239.jpg


なんだかおもちゃみたい。

それでも派手なデコではないので
不人気かと思いきや、意外と人気なクッキーです。

b0232997_1225113.jpg


♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

# by cloud9tk | 2012-07-07 07:15 | アイシングクッキー
2012年 07月 06日

ハートのアイシングクッキー


b0232997_113318.jpg


Thank you for your big smile.
It always makes me happy♪

♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

# by cloud9tk | 2012-07-06 09:00 | アイシングクッキー
2012年 07月 05日

いつかのいちごショート

b0232997_1339100.jpg


イチゴのショート。
そうそれはだいぶ前。

店先に並んでいたころ。

だいぶ前ですね・・・

すっかり、八百屋さんには桃や西瓜が鎮座していて
体も、さっぱりしたものを求めてます。

いちごのショートケーキ、
冬に、また会いましょう!

b0232997_141496.jpg


♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

# by cloud9tk | 2012-07-05 01:05 | ケーキ
2012年 03月 28日

クッキーとアイシングクッキー

Fさんからのオーダーで、アイシングクッキーとクッキーを作らせてもらいました。

あとは、写真は撮らなかったけれど、最近ハマってる、バニラ香るベイクドチーズケーキも。

アイシングクッキーは、テーマを春。
b0232997_20173675.jpg



個人的に大好きなレモンアイシングのクッキーは、Fさんのお母様から初恋の味!と喜んでいただきました。
とても嬉しいです。
私の中でも、何故かレモンアイシングのクッキーは、バタフライのクッキーカッターと決めています。
このレモンアイシングのクッキーは何か爽やか?繊細?乙女ちっく?なものを彷彿とさせるのでしょうか?

b0232997_20174213.jpg


チーズ風味のクッキー。中にも外にもチーズがいっぱい入っていて、しっかり焼きこんだので、ガリガリ良い食感です。

b0232997_20175031.jpg


ラッピングに使ったシールは、cottaさんのもの。本格的に見えるし、すごく気に入りました*☻

最近、シーラーを買おうか悩み中…

♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

# by cloud9tk | 2012-03-28 19:26 | 焼菓子
2012年 03月 27日

スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキを作りました。

フォークを入れるとシュワ~っと音がします。
そして、口の中ですーーーっと溶けます♪

b0232997_21132749.jpg


しかしながら、ひび割れ~
&型と分量が合わなかったため、少し高さが足りなかったな~

うーーーーーん ><
残念。 いつも、メレンゲの泡立て方で失敗します。

りくろーおじさんのチーズケーキは、
オーブンから出てくる全てのケーキの表面が
黄金色にツルンとしていて美しかったな~

私のものときたら・・・しわしわだわ・・・・
それをカバーするかのように、イチゴを添えてみました 苦笑

b0232997_2114140.jpg


スフレチーズケーキって、食感が軽いからケーキ屋さんの1個だと足りないけれど、
自家製だと、思う存分食べれてしあわせ~^^

そんなに甘くないので、浅煎りのコーヒーか紅茶に良く合います^^


♪♪♪♪♪
レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

# by cloud9tk | 2012-03-27 21:17 | ケーキ